建築模型展~文化と思考の変遷~に行ってきました

展示もうすぐ終了ですが、なんとか間に合いました。

休日に子供(小学生)連れで行ったので、まあゆっくりは観れないだろうな~と思っていましたが

中に入ると模型とタブレットを使ったAR体験が出来たり、触って遊べるジオラマなどがありまして、そのおかげでなんとか大人は少しだけ観ることが出来ました(笑

 

そのあと模型倉庫の方に移動しまして、ここでも退屈しないで大人しくしていられるかな~なんて思っていましたが、wonderwallさんのカッコいいインテリア模型や寺田倉庫近くの港街ジオラマなど、夢中になって観ておりました。書籍が置いてあり、自由に閲覧できるのも良いですね。

 

模型の表現方法について、紙やボードだけでなく、様々な素材を使う事で表現の幅がぐっと広くなると感じました。金属板、石膏、木、樹脂、自然素材、身近なもの、、などなど

 

10/16までやっているそうですよ。

https://what.warehouseofart.org/exhibitions/architecturalmodel/